主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

トイレのスマホ置き

どーもまぜりんです。

妻からの頼まれ事でトイレにスマホを置いておく台をつけてほしいと頼まれました。

以前ブックスタンドと木の板で作ったんですがトイレホルダーのネジが緩くなってきてしまい新しく取りつける事にしました。

Amazon楽天市場で トイレホルダーと一体型の物をずっと探していましたがピンとくるものがありませんでした。

セリアに行った時に良さそうな物を発見。

アクリルウォールラックとミニフック

ではさっそく取り付けていきます♪

➀トイレの壁のだいたいの取り付け位置を決めます。マスキングテープをはりピンをつける位置を決めます。

➁今回は重さ(スマホ)に耐えれるように画鋲📍📌ではなくてミニフックという商品を使います。

1つで5㎏までなので約10㎏まで耐えれる計算です。

ただアクリルの方があんまり重たい物をのせると折れそうなので寄りかかったりしないように注意が必要です😅

コインでピンを押し込んでいきます。1つにつき3箇所です。ピンを刺したらキャップをします。

➂アクリルウォールをかけて完成です😄

写真はスマホではないですがこんな感じです。

スマホを置いてみて丁度45度位に立てかけれるのでいい感じです。

15分程でできました。

まだ使い勝手は分かりませんが220円でできたので満足です。