主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

またやられた

どーもまぜりんです。

 

プランターで人参、きゅうりを育てていましたが今日朝見てみると葉がなくなっていました😅

 

 

人参

f:id:yamanaos:20240625232517j:image

ふさふさの部分がなくなっていました。

 

少し前(6日前の写真)

f:id:yamanaos:20240625232728j:image

 

きゅうりの苗

f:id:yamanaos:20240625233027j:image

左の葉と奥の苗の葉が食べられてます。

 

少し前

f:id:yamanaos:20240625233519j:image

 

きゅうりの葉を食べていたのはあおむしでした。きゅうりは初めて食べられた。昨日は葉があったのに💦

 

人参は5月5日に種を蒔いたのでそろそろ収穫かと思い試しにぬいてみました。

 

 

f:id:yamanaos:20240625234308j:image

ペットボトルのフタくらいの大きさ💦

 

 

子供「これくらいの大きさだったら食べれるかも」

 

ポジティブマンがいました😄

 

失敗を恐れずぼちぼちやっていきます。

虫は恐れてます。来ないでくださーい。

 

 

ではいつか収穫できるように頑張ります。

 

ありがとうございました。