主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

収穫🥕

どーもまぜりんです。

リボベジをやっていて育ってきたので収穫しました。

↑左から人参の葉、大根の葉、サニーレタス

だんだん増えていき置き場がなくなってきたので収穫して3個に減らしました。 ↓人参と小松菜🥕🥬

人参の葉の味はパセリに近いです。パセリを薄くした感じでちょっと草感があるかな。風味が弱いと言った方がいいのかな。食べてみたまぜりんの感想ですので個人差があります。

サラダにいれたり、彩りで使ったり、お好み焼きに入れて使いました。お好み焼きに入れると入ってるのが全然分からなかった😄

豚こまステーキの彩りに🥩

●人参は最初に細かい葉が出てきてそれが上に伸びて葉が開いていく感じで成長してきます。

●大根は切った所から円状に小さい葉が出てきて上にだんだん伸びていきます。 下の水に浸かっている所が少し腐りやすいかも。

●小松菜とサニーレタスは真ん中の新しい葉を残して育ていましたが1週間程経ちましたが余り大きく育っていません😅 たぶん栄養がないと大きくならないかも。 水耕栽培用の培養液をいれてあげればたぶん育つかなー。

今回収穫したものはサラダに入れる予定です。大根の葉は炒めものかなー。

では ご覧頂きありがとうございました!