主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

ワッツ購入品(100円ショップ)

どーもまぜりんです。

 

 

100円ショップで購入した商品の紹介です。

 

f:id:yamanaos:20240425230900j:image

 

1.イス脚カバー

f:id:yamanaos:20240425231345j:image

子供用の椅子の足キャップが壊れてしまったので購入しました。

f:id:yamanaos:20240425231337j:image
f:id:yamanaos:20240425231340j:image

いい感じです。元のキャップをつけたままでないとつけらませんでした。この椅子自体は36ヶ月までなのでもう5歳の子供には使わない方がいいと思いますが😅シリコン製なのでほとんど動かないです。(滑り止め)

 

2.根菜カバー

f:id:yamanaos:20240425232322j:imagef:id:yamanaos:20240425232600j:image

ラップがいらなくなるECO商品です。

直径3-6センチまでの根菜に使えます。

きゅうり


f:id:yamanaos:20240425232450j:image

f:id:yamanaos:20240425232447j:image

人参🥕

f:id:yamanaos:20240425232544j:image

慣れてないからか人参をかぶせるのがめちゃくちゃ大変でした💦人参の直径を測ったら4.5センチでしたが伸ばしにくい。きゅうりは逆に小さすぎるかも。大根とか大きい用のサイズもあります。慣れたら便利かも。

 

3.チーズがスッキリ入るケース

f:id:yamanaos:20240425233555j:image

とろけるチーズなどシート状のチーズが14枚まで入ります。


f:id:yamanaos:20240425233816j:image

f:id:yamanaos:20240425233810j:image

f:id:yamanaos:20240425233813j:image

立てて収納できるので見た目もスッキリします😊

 

4.オープナー

f:id:yamanaos:20240425234311j:imagef:id:yamanaos:20240425234314j:image

ペットボトル、缶のプルタブ、パック酒のキャップ、パック酒のプルタブに対応したオープナーです。実際に5歳の子供にやってもらいました。

 

こぼれないようにペットボトルの下の部分は押さえて補助をしました。

f:id:yamanaos:20240425235204j:image
f:id:yamanaos:20240425235202j:image
f:id:yamanaos:20240425235209j:image

開けれましたー😊今まで素手では開けれませんでしたが初めてペットボトルを開けれて子供は大喜び。

パパー開いてないのもっとないー?👶

と得意気になってました😊

 

妻が帰ってきました。今度はノンアルです。

f:id:yamanaos:20240426000137j:image

プルタブの奥まで差し込み
f:id:yamanaos:20240426000134j:image

口の方までもってきます。
f:id:yamanaos:20240426000132j:image

これも私が缶の下を押さえて子供にやってもらいました。最初どうやるの?ってなりましたが簡単に開ける事ができました。

 

ママーお疲れ様ーどうぞ🍺

 

小さいキャップの豆乳やウイダーインゼリー、大きい口のキャップは対応してませんでした。

f:id:yamanaos:20240426010320j:image
f:id:yamanaos:20240426010323j:image

5.フック

f:id:yamanaos:20240426010347j:image

これはもうオープナー専用収納に採用しました😄1kgまでOK🙆‍♂️

f:id:yamanaos:20240426010443j:image

パパー幼稚園に行ってる時は自分で開けてよ👶と言われてしまいました。

 

6.歯ブラシホルダー🪥

f:id:yamanaos:20240426011053j:image

これは洗面所の掃除用の歯ブラシホルダーとして使用しました。貼る場所にマスキングテープをしてそこから付属してる両面テープを貼ってつけました。

f:id:yamanaos:20240426130858j:image
f:id:yamanaos:20240426130901j:image

いい感じです♪

 

7.バターケース🧈

f:id:yamanaos:20240426012042j:image

実家に帰った時にバターがケースに入っていておしゃれだなと思い購入しました。同じ物ではないんですが満足です。

f:id:yamanaos:20240426125131j:image
f:id:yamanaos:20240426125127j:image

使いかけのバターです🧈

f:id:yamanaos:20240426125138j:image

 

 

f:id:yamanaos:20240426125231j:image
f:id:yamanaos:20240426125235j:image

いい感じできれます。今までスプーンでやっていたので地味に大変でした😅
f:id:yamanaos:20240426125238j:image

f:id:yamanaos:20240426131338j:image

いやー使いやすい😊

見た目はお許しを!

 

100円ショップは機能的に優れている物が多いのでついつい色々と買ってしまいます😄

 

ではご覧頂きありがとうございました。