主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

セリア購入品(大葉保存ケース)

どーもまぜりんです。

 

TVで大葉(しそ)の保存容器がセリアにあるという事をやっていて先日購入しました。

 

f:id:yamanaos:20240506232027j:image

いつも大葉を買うと全部使う前にしおれてしまうので試しに買ってみました。だいたい3日位で葉の元気が無くなってきます。(買った袋に戻した状態で保存)

 

 

10枚入り98円と

向きが揃ってないが多く入っていて128円の物があったので多い方を購入しました。
f:id:yamanaos:20240506232022j:image

数えたら19枚入ってました。
f:id:yamanaos:20240506232030j:image

水を線の所まで入れて保存します。
f:id:yamanaos:20240506232024j:image

よく見たら10枚まで保存可能って書いてありました。19枚だとぎゅうぎゅうですね😅

10枚入りの方が葉が曲がってないので葉を挟む心配が少ないと思います。(保存しやすい)
f:id:yamanaos:20240506232018j:image

1日1回水を換えて使用すると新鮮で長持ちです。

 

現在10日程経ちましたがまだまだしおれておらず、食べれる状態です😄

 

5月6日夜 容器を使い始めたのは4月27日

f:id:yamanaos:20240506233848j:image

 

ただ冷蔵庫の中で横になると水がこぼれますのでお気をつけください。

 

多分じゃがいもをしまった時に引っ掛けたんだと思います。

 

セリアの店舗によっても置いてある場所が違うかもしれませんがキッチングッズの所ではなくタッパーとか保存容器の売り場に置いてありました。

 

大葉を使い切る前にしおれてしまう事が多かったのでいい商品に出会えました😊