主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

役に立つ100円グッズ

どーもまぜりんです。

寒くなったと思ったら急に暑いやんと身体がついていけてない主夫です。

服装も迷ってしまい長袖の腕まくりスタイルです。


えーと
今回の役に立つ100円グッズの話は虫対策の話ですので虫のむの字も苦手な方はブラウザバックをして下さい。
お手柔らかにしますが念のため😅




洗濯物を寄せてしばらく子供と遊んでいると
天井に虫が出てきました。
カメムシです。たまーにどこから入ってきたのと思うんですが現れます。

そんな時に役立つのがこれです。

バグキャッチャーという商品です。
セリアで購入しました。


虫を触らずして捕まえれるという画期的な商品となっています。
操作性は、はさみのように使えます。
ただカブトムシのような大きい虫は捕獲できません。

当初は子供の虫取り用で買いました。
確か春になる前に買ったので観察できそうな虫がおらず
子供はその辺にある小石をキャッチして練習していました。

カメムシは触るとお尻のあたりから臭い匂いをだすので手で触ると洗っても3日間位匂いが取れません。(経験談

玄関で出た時はほうきでチリトリに入れて外に出しましたが
チリトリが数日臭った為玄関に行くたびにカメムシ臭がしてしまいました。←チリトリを外に出して匂いを消しました。



今回は暑くなったのかカメムシが出てきたのでバグキャッチャー使い外へ逃しました。

もちろんバグキャッチャーは外に置いて臭いがなくなるまで置いてあります。
忘れないように回収しないと。

小さい頃は虫が得意な方だったんですが大人になるにつれて苦手になってしまいました。

家に虫がでた時に外にだすのは私の役目なのでこういう物が家にあると便利です。



あと紹介したいグッズはこれです。

家のエアコンの室外機には全てつけています。

今住んでいる家では経験していませんが


小学生の頃友達の家で遊んでいると
エアコンの音が変わり
急にボトッと
落ちてきました。

うわぁーーーーーーーーと大パニック。

まじ無理助けて。お前いけよー。いやいや気持ち悪いってと友達とあわてた経験があります😅

一瞬で見失って
新聞紙を丸めて2人とも戦闘態勢になって
俺が行くわみたいに対峙したのをよく覚えてます。今も昔も断トツで苦手な虫です。

その経験があったのかこの商品を知った時はセリアを何件か探して購入しました。
今では結構置いてあるのを見ます。

7年以上使ってますが今のところエアコンからの侵入はなさそうです。

お手入れはたまに防虫キャップを外して中の汚れを出してあげるといいみたいです。
この間はずしたら黒いコケみたいのが出てきました。

虫が苦手な方はあると役立つと思います。
100円なので。


ありがとうございました。