主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

食べ放題にやってきたあおむし

まずはこれを

f:id:yamanaos:20230814003435j:image

青しそです。

 

f:id:yamanaos:20230814003634j:image

2日程前の写真です。

 

以前も虫に食べられてしまって殆どハサミで切ったんですが復活しましたー!👏

 

って記事を書こうと思っていました。

ですが青しそが食べられすぎて

もう世に出せないわけです。

 

ウッドデッキがあおむしのフンだらけ😭めちゃくちゃある。ほうきで履いてきれいにしました。何でプランターの外にフン?

 

もう殆ど葉脈しか残っていないシソ。今回もカットしました。

あまり使ってないプランターの所にカットした葉を捨てました。

 

そうすると暑さであおむしが大移動🐛

 

家に入り子供にあおむしが凄いいるよーと言うと子供が見たいと一緒に外へ。

飼いたいと言うのでおもちゃのシャベルで何匹か捕獲。

 

しばらく見てるうちにやっぱり逃してあげて言う子供。

 

私も初めてこんな数を見ました🐛かぞえていないけど20はいた😵

 

では復活を願っています⭐️

f:id:yamanaos:20230814010634j:imageサマーカット後