主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

セールスきました😅

どーもまぜりんです。

 

前に凄いおすすめしていた事で

セールスお断りシールを貼ればセールスが来ないと言っていましたが

来ました😭

 

土曜日ですね。

家で子供と2人でカラオケをしている時です🎤

 

ワータシノアーイドル♪

ピンポーン♪

 

私「はーい🙋‍♂️」

 

 

謎の人「○○ですけどいいですか?」←頭なんて言ってるかわからなかった

 

リビングにいた私達。

子供に絶対に出てきちゃダメだよと言って

引き戸を閉め玄関の扉を開ける。

 

謎のめがねの人「すみません暑い所💦今この辺りを回っています外壁塗装の会社です。外壁塗装を考えてませんか?」

 

私「家を建てた所で塗るので他の所ではやらないです」

子供が引き戸を開けてくる。私ダメダメといって子供に戻ってもらうように言う。

 

セールスマン「うちでやれば30年持ちます。家を建てた所だと10年とかで何度も塗らないといけないと思うんですけど」

 

私「建てた所で塗装します。保証とか無くなっちゃうので」

 

めがね「やっぱり保証とか大事ですか?費用も安くなって光触媒で長持ちですよ。」

 

子供が玄関に来てサンダルを履いてくる。

子供を手で抑える。

 

私「他で考えてません。興味ないです」

 

セールス「あっそうですか。今日はお時間いただきありがとうございました」

 

私は玄関の扉を閉め鍵を閉める。子供とリビングへ。

 

シール見えてなかったのかなぁ。

今日は日差しが強いからなぁ。インターホンの下の所に貼ってあるから見えないのかもな。

何でセールスマンが来たのか考える私。

 

あーボタンの近くに大きいのを貼ろう。

 

とまぁ今回は5分くらいで帰ってくれましたが中々疲れる。何度もやりとりをしなきゃいけない。子供も1人で待たせるのがやだ。

 

とこんな感じでセールスマンが来るといい思い出がない。というかいやな思い出しかない😭

 

そのあと子供がかき氷を食べたいと言ったので作りました。🍧

 

そして買い物へ行って夜ご飯をつくりました。

 

f:id:yamanaos:20230813234830j:image

 

帰ってきた妻にセールスマンの話をしたら

私がでたいと言っていました。←かっこいい