主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

みそきんを求めて〜その2

前回読んで頂きありがとうございます。その2です。

 

一旦家に到着🚗🏠

子供を家につれて妻に事情を話す。

 

妻「私も行こうか?」

私「いいよいいよ暑いから待ってて〜」

待ち時間が長いからと言って首に巻く冷たいやつと水筒を用意してくれた妻。

 

ありがとうと言って昨日のセブンに向かう私。

駐車して店内を見ると👀

 

みそきん完売!!と

黒マッキーで書かれた紙が貼ってある。

 

あれっおかしいなー?

と思いその道の少し先にもう一軒のセブンイレブンがある事に気づく。

 

えっ待って車凄い停まってる💦自転車も凄い停まってる🚲

 

駐車して店内に入るとびっくり🫢

 

入り口からコの字で行列が…

どういう状況?と思い瞬時に先頭と最後尾を見分ける。

すぐに最後尾と思われる所に並ぶ私。

 

整理券を配り始めている店員さん。

うわコンビニで初めて見る光景🏪

 

待つ事5分(体感)

 

f:id:yamanaos:20230812083350j:image整理券をゲットしました♪うっほーい。

 

と思いつつ、これだけ並んでたら営業妨害だなー。みそきんの事知らなくて来たら何事?ってなるなー。

あーあと子供に昨日のセブンって言ったけど違うとこだったわ。すまん🙏

 

10時から販売なので皆待つことに。(9時25分)

 

 

客A「外に出てもいいんですか?」

店員さん「いいですよ。けど麺とご飯の数が限られておりますので選べない場合があります」

と説明。皆動かず。数は合わせて70個程らしい。

 

えー1回帰ろうかなと思う私。何の為の整理券とも思いましたが待つ事に。

 

整理券1枚に付き1個どちらかを購入できるシステムです。

 

あー左だけ凄い涼しい🎐

そうです。待つ位置がサラダとかお弁当を売っている棚のところでした。

 

サラダチキン凄い種類あるじゃん。

プレーン位しか見た事がなかった私はちょっと感動する。豆腐バーって何?

 

並んでいる人を見ると

小学生位の子供とその家族、小学生の4人位のグループが多い。

 

すると

ファンキーな髪色をした男性が店内に入ってくる。

 

ファンキー「うわ何これ!えっみそきん!皆みそきんだって」

TV電話にしたまま店内に入ってくる。

 

私(うわ撮るな!ひげ剃ってない)

なぜか行列をカメラで撮りながら歩くので反対の方を向く私。動画が撮られてる気がして勝手に反対方向をむく。←反射

 

うん他のお客さんの邪魔にならないように気をつけよう。

 

そのあともお客さんは入ってくるが整理券の配布は終わりましたと説明。凄い人気だ! 

 

そうしてるうちに10時になる。

ちょっとずつ進む🚶

 

10分程でレジへ。

 

整理券を渡してラーメンの方で頼む🍜

 

店員さん「あっもうラーメンしかないです😊」

 

私(良かった)

 

そして

 

f:id:yamanaos:20230812183111j:image

購入しました。

 

 

長くなってしまってすみません。

簡単に書くと並んで買いました。←短い

 

ありがとうございました!

もう子供と妻と食べたのでまた食べた時の事はかきたいと思います。