主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

みそきんを求めて〜

はいどうも〜主夫です。

 

という事で昨日の続きです。

 

今日はあさ6時に子供が起きてそこから走り回る走り回る。

頭突きをあばらにくらい、子供の足が顔面の方に降ってくるのでちょっと丸まって防御🐢

 

まだ眠い🥱動けない😵痛い!助けて🙏

 

いつも通りの朝です😅笑

 

7時頃洗濯物を回し、お風呂を洗う!

洗濯物を回している間にご飯を作る🍚ちょっと部屋が散らかっているので整頓!そして洗濯物を干す。

 

8時頃皆でご飯を食べる!

子供にみそきん買いに行くからと念押し!まだまだ遊び食べが凄い時期なんです😅

私と妻はすぐに食べ終わる。空いた食器から洗ってく!

いつもより早いペースで食べる子供。

 

私「あっ今日ゴミ出しの日じゃん!」

朝8時40分頃あわててごみを集める私。ご飯を食べ終わる子供。

2階から持ってきた小さめのゴミ箱を戻してきて〜と子供に頼む私。

そして着替えを子供に渡してその間にゴミを出しに行く。

戻ってくると妻が子供の歯を磨いていてくれて準備万端。

時刻は8時55分頃。

私「あっ髭そってない」

妻「いいよ。誰も見てない」

 

昨日9時にみそきんが入るという情報を聞いていたので急いで車に乗る子供と私。🚗

 

時刻は8時57分

あるといいねー。なんて会話をして

9時1分頃セブンイレブンの前に到着。

何か凄い車停まってるな〜と思い駐車する。

 

みそきんを持って出てくる小学生。

おっ凄いね〜なんて言って車から出る私。

助手席に周りこんで子供をおろしていると

 

小学生「もう整理券の配布終わりましたよー」

私(整理券?なんだそれ?)

 

お店の入り口の方を見るとドラクエの発売日当日のような行列が…

 

小学生「来来亭の近くのセブンが10時から販売なんでそこしかもうないですよー」

 

小学生「皆8時から並んでます」

私「アリガトウゴサイマース」

 

(小学生しっかりしすぎだろ!情報が凄い!めちゃいいやつじゃん)

 

ありがとねー!なんて言って子供と車に乗る。

 

子供「どこにあるの?」

 

私「昨日いったセブンにあるって。とりあえずパパだけ行ってくるよ。ちょっと待ち時間長いから一回家に帰ろう」

 

子供は行きたがっていましたが熱中症になっちゃうからママと待っててと言って説得。

 

〜続く〜(長くなってしまったのでまたかきます)