主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

これです!

今週のお題「ベストアイス2023」

f:id:yamanaos:20230728225157j:image

 

昨日と同じ写真じゃん(笑)

昨日のブログ見て頂いた方感謝です🙏

 

アイス=氷でいいんですよね?

家でかき氷機を使って作ったものです。

今年は暑いのでおすすめです。(今年かき氷機を買いました)

 

かき氷は縁日とかで小さい頃に食べましたがストローみたいなスプーンがついてきて途中で溶けたらストローで飲んで食べてたなぁ。

 

私も子供がいなかったら多分かき氷機は買わなかったのですが作ってみると面白いですね。電動なので15秒位で削り終わります。

(手動だと多分作らなくなりそう)

 

私はチョコ系バニラ系のアイスが好きですがかき氷には無限の可能性を感じています。

 

なんと本日買い物中に探し求めていたブルーハワイのシロップを発見しました(現在イチゴと練乳のみ)

子供が見つけてくれて購入。あと妻がこれもと抹茶のかけるものも購入。

 

かき氷シロップはどれも味が一緒だと聞いたことはありますがいいんです。子供が凄い喜ぶので。これから色々とシロップとか増えそうです。

 

2023年は家でかき氷ができていい夏になりそうです。