主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

ふわ氷

どーもまぜりんです。

 

この間言っていたかき氷成功しましたので投稿します👍

 

 

 

f:id:yamanaos:20230724004744j:image

あっ間違えました

こっちでした

f:id:yamanaos:20230724004827j:image

冷たくてふわふわ!

いちごシロップと練乳かけました。

あと削りきれなかった氷の残りを上に刺しています。

よく言うと遊び心です。ケチとは言わないで。

 

子供は氷にいちごシロップだけ。先に作って食べててもらったので写真はとってないです。

 

子供のおやつですが夏の暑い日は助かります。子供と15分程外に出ていたのですが汗が凄い。

体を冷ます効果もあるのでこれから活躍しそうです。

 

並んで食べるかき氷屋さんのかき氷は食べた事は無いんですが充分ふわふわで美味しかったです。子供が何より美味しいと喜んでたので◎

 

作り方は氷をセットしてボタンを押すだけ。コードがギリギリなのでひっかからないか緊張感💦

上と下が分かれるので流しでつくってます。左手に器、右手にマシーン🍧

 

削れなくなると氷が1ミリ位残ります。節約家な私はそのまま2個目をセットしますがハマりません。

厚みがでてしまうとセットできないようです。

 

氷をセットしてる時に電源ボタンを押してケガしそうなので電源を切ってから使ってます。

 

安全第一です。

食べすぎにも気をつけましょう!

 

ではまた新作ができたら発表します。