主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

朝から

どうもまぜりんです。
最近ブログを書くのが日課になってきました。

文章を書くのが苦手な私ですが
日々あった事をどういう風に書こうとか
色々考えてしまってます。
 
単純にブログを後から見返した時に何をしてたかわかるのでおもしろいですね。


この日は朝から
TVが壊れました!

つけたら一瞬写りましたがすぐに
プチンっと消え何度ボタンを押しても画面は黒いまま😭
一回電源を落としたりしてみましたがダメです🙅‍♂️

家族のご飯を作り妻にTVが壊れたかもと伝えると
妻「あーダメかしょうがない」
子「てれびこわれたの?パパなおして」
私「仕事だから帰ってきたら見てみるよー」

というのもTVは2006年製。
頂きもののTVですが17年間使用してきました。
調べたらテレビは10年程が寿命らしいので凄い頑張ってくれました。ありがとう!

子供は幼稚園の為準備をしてバスが停まる所まで送る。

ゴミ出しと洗濯物を干して仕事へ。


仕事では奇妙な出来事がありました。

会員カードがレジに置き忘れられていてすぐに気づいてお客様に渡しに行くと私のじゃないですと言われた。
調べてみたら30分位前にお会計をしている。

私(おかしい。新手のスタンドか)
真相はわかりませんでしたがお会計後に指差し確認やその15分くらい前にレジを拭き掃除をしてそこに会員カードがなかった事を自分が1番よくわかっていました。

それでいつもよりそういう事がないように注意していると

お客様「落ちてましたよー」
とレジの下から硬貨を拾い渡してくれる。

私「ありがとうございます」


おかしい
何か自分を疑うというか疲れているのか視野がせまいのかよくわからなくなりました。謎のまま。

たぶん新手のスタンド使いだわと思い帰宅しました。
  
 自分が疲れていると思いロールパンを切ってチョコを挟んで食べました。
自分のご飯って適当になりがち😅


バスが来る時間になるので子供を迎えに行くと
緑色の手をした我が子がでてきました。

先生「すみません水性のペンで書いてるので洗えば落ちると思います。工作してそれがうつっちゃって」
私「わかりました。ありがとうございます」


服にも顔にも緑色がうつっていました😄

今週は
毎日手さげカバンの中に大量の作品が😄


名前はたこしばさんらしい。足は11本ある。

妻がテレビをなおすのに子供がいると大変だからと子供を妻の実家に送ってく。
帰りに薬局で買い物をする。


戻ってからテレビが映るか確認をする。何度やっても画面は黒いまま。

もう直しようがないので2階から替えのTVを持ってきました。←替えのTVも頂きもの😄

一回りTVは小さくなったが何だかスッキリしていい感じ。2015年製なので前のTVと比べると薄くて圧迫感がなくなりました。

TVが映るかチェックをしてリモコンの電池が液漏れしていた為掃除して換える。

NHKで鯉師という番組がやっていた為見いってしまう。
こういう職人系の番組に弱い。

それからLINEで夕飯何がいいかと妻に聞くと牛丼🐃と返事がくる。脱衣所の洗濯物を干す所も時間があったらよろしくとくる。

セリアとスーパーに買い物へ。



急ピッチで味噌汁、牛丼とサラダを作りました。

そして脱衣所で工作。2回目は早く作れました。

そして実家に子供と妻を迎えに行きました。


めでたしめでたし。


ご覧頂きありがとうございました。