主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

スーパーミーン

どーもすべりんです。

スーパーブルームーンを見た次の日の夜。TVでその日の夜も見れるという事で家族皆で月を見ようと言う事に。

寝室の窓からカーテンを開け

私「スーパーブルームーン見れるかな?」

子「スーパースクリーンみたい!みたいよー!」

私「雲が多くて見えないわ」

子「スーパースクリーンみたい!みたいー!」

うーんYouTubeで調べるとスーパーブルームーンのライブ映像があった。

子供と見る👀

本物を見たがるので寝室を出て他の部屋から見れないか窓から見るが見れない。

寝室に戻る。

月のでる方角を調べる。

『東南東』と出るのでスマホのアプリのコンパスで確認する。
子供がスマホに飛びかかってくる。
中々方角を調べるのに苦戦するが
寝室の壁の方を指した。


私「よし寝よう!」
子「スーパースクリーン!」

そう次の日は幼稚園。ずっと言い間違えてる我が子😄見せてあげたいと思うけど睡眠は大事。

妻「寝るよーー」

子「うん」

そこから布団をゴロゴロしたり中々寝ないので一緒に寝てしまう。

AM4:00頃トイレで起きる私。
カーテンを開けると眩しいくらいの月が。

妻を起こす。
妻「うわっ!眩しい!今何時?」

私「4時」

妻「何で起こしたの?絶対に子供起こさないでよ」

私「はーい」


起こすか起こさないかの選択を間違ってしまった。
次見れるのは凄い先らしいので妻を起こしたがやはり睡眠は大事。

起こさなかった時の方が
『何で起こさなかったの?起こしてよー!』
と言われると思ったが私もまだまだだった。


朝起きてから妻が子供を起こすと興奮して寝なくなるからと。
私も子供を起こそうか迷っていたがそこで言ってくれた事で判断できた。


子どもがスーパーミーンを見ようとしていたが月が見えず寝る事に。


子どもの言い間違いを楽しんでる父親でした。



ご覧頂きありがとうございました。

まぜりん携帯で撮影 9月2日夜中