主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

今日見た夢

こんばんはー
夢見る主夫です。

普段あんまり夢は見ないんですが今日は夢を見ました。しかも鮮明に覚えてます。うまく伝わるかわかりませんがこんな夢を見ました。


窓から月を見て妻に月が輪っかになってるよー。凄いキレイだよー。


こんな感じの黄色っぽい眩しい光が見えました。画像は金環日食で編集で自分の見た夢に近づけてます。

その月の近くからオレンジ色の光が山に落ちました。

夢の中の私は爆弾が落ちたかと思いました。

妻にこんな事があるの?信じられないみたいなことを言っていました。



で起きると7時15分。
やばい子供を起こさなきゃ!
8時頃にはバスが来てしまいます。


私「起きて幼稚園行くよー」
子「眠たいよー💤」

私「バスに乗り遅れるよー」
子「まだ眠ーい」

私「ほら行くよー」
抱っこをしてリビングへ。

急いでご飯を準備して食べ終わったのが7時45分。

子「まだお腹すいてるー」

新たに私はコーンフレークを出して食べさせて
子供の
歯を磨き
顔を洗い
寝癖を直し
トイレに行って
バスの停まる所までダッシュ💨💨


何とか間に合いました。


戻ってきて今日見た夢の事を調べてみると


月の夢が象徴するもの


●月は夢占いで母性、慈愛、生命力、愛情、安らぎ、直感、支えなどを象徴します。

●明るい月の夢は幸運を象徴しています。

明るければ明るいほど得られる幸運が大きくなります。

特に、月明かりに照らされている夢は、仕事での成功、出会いのチャンスなど、ラッキーなことが舞い込む暗示。

この夢を見たら、意欲的にいろいろなことに挑戦していくといいでしょう。

月と太陽が同時に出てくる夢はパートナーとの絆が深まることを暗示しています。


オレンジ色の光が落ちるのは
爆弾が落ちる夢と解釈して調べたら

●爆弾が落ちる夢の意味は「過去のトラウマが足かせになっている」
爆弾が落ちる夢を見たあなたは、過去の出来事によるトラウマを抱えている状態を暗示しています。

夢占いにおいて、爆弾が落ちる夢は過去の出来事が心にひっかかっている状態を表しますから、気になっている出来事と改めて向き合ってみましょう。


調べたらピンときました。
オレンジ色の光の方は
子供の遠足が近いので早く寝かせようと早い時間から寝かしつけをしていました。

過去の経験で子供が寝るのが遅くて体調不良になった事がありました。遠足は行かせてあげたいという気持ちが強く焦っていました。

うーん多分これでこういう夢を見たんだな。


月の夢の意味する事は何だろう?


夜勤だった妻からLINEがくる。

妻「師長さんと面談がある」

私「了解。お疲れ様ー。ご飯どうする?」

妻「ヘルシーなやつで」

AM11時頃妻が夜勤から帰って来ました。





私が思うヘルシーなやつです。
フライパンに最近くっつくので
くっつかないアルミホイル(100円)で鮭を焼いてます。


どうしよう。

妻が師長さんから主任の推薦をされたらしい。

出世にはなるのだけど責任が重いので妻はのり気ではありませんでした。
妻は生け贄じゃんと言ってました。

まだ先の事だと思っていたけどこんなに急に話が来るなんて…


まだ妻がどうするか検討中ですが
こんなにお告げ的な夢を見たのは初めてでした。