主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

あの店員さんがすごい

どーもまぜりんです。

普段愛知県に住んでいる私が
実家の静岡県に帰った時の話です。

地元にいた時は観光などはしなかったのですが
この間帰った時は家族で遊覧船に乗ってきました。

一味違うのは船に乗りながら鳥に餌やり体験ができるところです。


乗船して
かもめのエサを頂きました。

とまらないやつです。

出航しました。
約30分の船の時間です。

数分すると360度海。
地元の海ってこんな綺麗だったけと思うほど。

船は止まらず走っているのですが

かもめも並走してきます。

シューティングゲームのようにえさを
投げます。

そうすると鳥が食べにきます。えさが海に落ちても大丈夫🙆‍♂️鳥が海に潜って食べます。たぶん魚も食べます。
なんせとまらないやつなので生物は皆好きでしょう。




気づきましたでしょうか?





妻が撮った奇跡の1枚です。




横では妻も美味しいと
えびせんを食べていました。



気づいたら海を見るのを忘れて
エサやりゲームに没頭していました。

あっという間に30分が経ちました。

ここからは遊覧船をだしていたお店へいきます。


中に入ると家族3人分のご飯がでてきました。



店員さんが船を降りるタイミングと同時に準備をしてくれました。

サバのおにぎりですが最高です。
半分食べたら鯛だしでお茶漬けに。

あと
餃子もでてきました。これがカツオ節がのっていて美味しい。皮ももちもちして凄く良いです。

あとオレンジジュースとコーヒーも頂きました。

あとデザートのアイスクリームもだして頂きました。

実は店員さんというのは私の母親です。

10年程前から働いているのは知っていたのですが話を聞くだけで実際にきた事はなくて今回初めて母の働く姿を見ました。

電話対応や接客する姿を見て
家とは違う姿を見て元気をもらいました。

親の働く姿を実際に見るのは人生で初めてだったので新鮮でした。

あとお土産も沢山持たせて頂きました。




やっぱり地元っていいなぁ。































▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう

ビックカメラ×はてなブログ #あの店員さんがすごい 特別お題キャンペーン
家電・パソコン・日用品など何でも揃うインターネット通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」
by 家電・パソコン・日用品など何でも揃う「ビックカメラ・ドットコム」