主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

ミートじゃがパスタ

どーもまぜりんです。

今日は子供の髪の毛を切りに
ファミリーサロンに行ってきました。

店員さんに
写真を見せてこういう風にしてください。
と仕上がりイメージを伝えました。

終わったら買い物をして家に到着。



妻が夜勤明けで寝ているので
子供と2人でお昼ご飯。

ふかしたじゃがいもと
レトルトのミートソースを入れソースを作りました。

本当はじゃがいもの皮をむくはずでしたが料理の途中に

子「ガチャガチャのカプセルあけてー」

と言ってきたので手を洗いあけようとするが
全然あけれず苦戦しました。

シリコンの滑り止めでなんとかカプセルをあける事ができました。

ご飯を作ってる時に中断するのは結構あると思います😅

なのでこういう風に作ろうと思ってたけど違くなってしまう事はたまにあります。

だし巻き玉子を巻いてる途中に呼ばれたり

揚げ物をしてる途中で一旦火をとめる状況になったりとそういう時が…

毎日呼ばれてる気がしてきました。


前はじゃがいもの皮をむいてからゆでたりレンチンしたりしていました。
最近はふかしてから皮をむいています。
こちらの方が圧倒的に楽なのでこっちにしてます。



パスタ完成




頂きまーす。


子供は皮付きのじゃがいもをだしてしまい
あまり食べませんでした😅


子供は口に残ったりするからそれが嫌で全部嫌になってしまうのだと思いました。
一手間って大事。

たぶん皮むいてたら全部食べてくれてたなぁ😅

わかってたけどやっぱりだめだったかーという感じです😅



普段は
ミートパスタにじゃがいもは入れないんですが

本当は
ポテサラにする予定のふかしたじゃがいもが

冷蔵庫に入っていました。
使わなきゃと思いミートソースに合わせたら美味しいだろうなと思いつくりました。

結果は美味しかったんですが子供のご飯はむずかしいです😅
食べない時は食べないし気にしているとメンタルがやられてしまいます。

気楽にいきましょう。



子育ても何でも一手間が大事だなと思う今日この頃でした。