主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

プール

家族3人とめいっ子と車で室内温水プールに行った時の話です。

 

車では

妻「にんに(まぜりん)の泳ぐ所みたらかえる化したよー。今日はみてもらいたいなー」

 

めいっ子「かえる化って?」🐸

 

私「かえるのようにすいすい泳いじゃうってことだよー」

 

妻「違うちがう泳ぎがキモいって事」

私「げろっ🐸」

 

かえる化現象って言葉少し前まで知らなかったのですが好きだったものがそれをみて冷めてしまう事の様です。

 

ついたよー!あれここ?なんか違う。

 

妻と私は初めて行く場所だった為ナビをセットした時に気づかず

そのままナビの目的地(違うプール)まで到着。

 

となりの市のプールだが

私がGoogleマップ

『〇〇市 プール』と入力。

 

 

ナビをセットした

私のコミュニケーション不足により目的地を間違え、違うプールの場所へ😅←反省🐸

 

 

家から同じ位の距離で正反対の位置にある為そこから30分程かかり行きたかったプールへ移動🚗

 

めいっ子から誰にでも間違える事はあるよと優しいお言葉を。

うちの子供も続けてパパ大丈夫?間違える事はあるよと。

みんな優しいー!😭

 

 

 

 

 

到着

 

 

プールには

幼児用滑り台🛝

ジャグジーやウォーキングプール、25mプールなどたくさんありました。

 

子供達は滑り台を何回も滑っていました。

子供にパパも来てーと言われましたが

さすがに幼児用だった為

頑張ってーと応援する事に😄

 

 

そのあと

ビート板を持って子供と泳ぎの練習に。

足がつかない中

パパ離してと支えてる手を離すように言ってくる。

手足をバタバタさせ

泳いでるのか溺れてるのかわからない状態に😅

すぐに支える。

すごいでしょー?と子供が聞いてくる😊

度胸がいいので凄いねー

というとまたすぐに泳ごうとする。

 

妻とめいっ子は泳ぎの練習に。途中休憩を挟んだりしてプールを楽しんだ。

 

こんな感じであっという間に時間が過ぎた。

 

 

帰りに大きな半円の虹がでていた🌈

f:id:yamanaos:20230828191323j:image

写真は電柱と虹がかぶってる😅下手ですみません。

 

うわーにじ凄いよ。

 

けれど妻が

大雨が降ると雨雲レーダーを見て教えてくれる。

 

急いで帰る🐸

途中で自分の住んでいる地域に入ると大雨が☔️

 

 

めいっ子を送ってく班とご飯&洗濯物班に分かれる

 

家に着くと私がご飯&洗濯物班で1人で降りる。傘だけ妻に渡して見送る。

 

 

まずプールで使ったものを洗濯ネットにいれ洗濯機にいれた。そのあと干していた洗濯物を取り込みに…

 

いやーもう雨すごい吸っている。重たっ。

雷も凄くて地鳴りが😵

 

カゴを2個用意してハンガーなどを入れる方と洗濯機に入れる物でわける。なるべく濡れないようにする。

 

洗濯機を回してご飯の買い物へ。

ペッパーライスを作る事になったので牛肉やコーンを購入。

 

帰ってきて洗濯物を干す。

そしてご飯の準備🍚

f:id:yamanaos:20230828224209j:image

材料〜

f:id:yamanaos:20230828224222j:image

まぜりん

f:id:yamanaos:20230828224236j:image

完成♪

f:id:yamanaos:20230828221853j:image

焼くと美味しそうなのでカマンベールチーズ。

 

ウィンナーをフォンデュして頂きました😄

その後すぐにお風呂など寝かしつけを…

 

ちょっとハードな一日でした。

ありがとうございました😊