主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

誕プレ

どーもまぜりんです。

7月に入り本格的に暑くなってきました。暑すぎる💦

 

今は良くなりましたが

子供が7月頭から体調不良になってしまいました。(鼻水→咳→熱)

 

毎年、誕生日やクリスマスの近くになると待ち通しいのか体調を崩す事が多い我が子😅

誕生日に身内を呼んでおもてなしをしたいみたいですが何度も中止になっています😅

 

 

最近はユニバーサルスタジオジャパンの『ジョーズ』にはまっていてYouTubeで何度も見て船長さんのマネをしています。

(ユニバのジョーズの撮影がOKになった為色々動画がでてます)

 

誕生日プレゼントは船の操縦するところのセットがほしいらしくおもちゃなど調べましたが全然取り扱いがありません。

 

f:id:yamanaos:20240706093528j:image

 

 

パパが作ってーと頼まれましたので合間を見てどうやって作ろうと悩んでいました。

 

家にある物をみたり100円ショップをはしごしたりホームセンターにいったりしました。

 

いやー既製品かあったら楽だったけど無いのでそれっぽくするのが大変でしたー。子供が体調不良で一緒にずっといたので隠れて考える時間がなく作っていました。

f:id:yamanaos:20240706094157j:image
f:id:yamanaos:20240706094154j:image

ハンドルとレバー、ライト完成😄材料を考えるのに時間がかかりました。

ハンドルはDAISOの排水溝受けとCDRの容器に穴を開けてボルトを通しています。


f:id:yamanaos:20240706094204j:image
f:id:yamanaos:20240706094152j:image

船に置いてある消化器も使ってとの事だったので作りました。のりで貼り付けしました。

 

寝かしつけをして洗濯物を干してからの色塗りです。11時位からのスタート。いやー眠たい🥱


レバーの丸の部分はスプレーで赤く塗装したら溶けたのでそのまま白色にします。
f:id:yamanaos:20240706094207j:image
f:id:yamanaos:20240706094202j:image

色塗りなしで完成にしようとしましたが子供の熱意に負けました💦

 

あと既製品で船長帽子や拡声器、サメのTシャツを購入しています🦈

 

ただ

本人はサメが怖くてユニバのお土産のサメのゴミ箱が寝室に置いてあるとクローゼットに隠したりしてしまいます。

 

 

半分プレゼントは知られてますが半分はサプライズなので喜んでくれるかなーと思っています。

 

ではありがとうございました。