主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

パパマック

どーも店長です。

 

子供の寝かしつけに苦戦してもう私も眠たいです。子供の体力がありすぎるぜ😄💦

 

私は子供が寝てからスマホでブログを書く事が多いです。中々ブログの時間が作れてませんが今日は子供と遊びました。(いつも通り)

f:id:yamanaos:20230817230647j:image

レゴでジョイフルを作るといって作ってました。

 

お昼ご飯は

子供がマックが好きなのでパパマックと言ってポテト、ナゲット、プチパンケーキなどを作ることが多いです。

今日はこんな感じです。

 

f:id:yamanaos:20230817231612j:image↑写真取るの遅かった💦子供が味見した後です😄

f:id:yamanaos:20230817231904j:imageポテトの代わりにきゅうり

f:id:yamanaos:20230817231923j:image

8年程前マクドナルドで働いてました。

ふぅまだラッピングの仕方覚えてました。

 

f:id:yamanaos:20230817232223j:image

大人は明太クリームパスタ🍝

 

子供はマクドナルドが好きと言っても、まだハンバーガーは食べれません。ポテトとかプチパンケーキが好き。

 

 

なので今日は子供にハンバーガーを食べてもらいたいと思ってパティをちゃんと作りました。

 

ミンチと玉ねぎ、ニンニクと生姜を入れ混ぜて薄めにして焼きました。マックはビーフ100%ですね。

 

そんでもってバターロールを半分に切ってオーブントースターで100度で1分焼きます。

 

あとはチーズとパティ、トマトとレタスをサンド。

マヨネーズとケチャップで味つけ。完成です。

 

いやー嬉しい事に完食してくれました😄きゅうりも凄い食べてくれます🥒

バターロールが甘味があって凄い美味しかった😊

 

f:id:yamanaos:20230817234057j:imageちょっともらって美味しかったので自分のも作りました

 

子供の体操が夕方にあるので

夜ご飯の準備も一緒にしました。

パティを作ったついでにそぼろ丼のミンチも一緒に作りました。

 

夜ご飯

f:id:yamanaos:20230817234513j:imagef:id:yamanaos:20230817234246j:image

 

 

お昼ご飯を食べたあと

ジョイフルがマックに変身してました😄笑

f:id:yamanaos:20230817234617j:image

 

ご覧頂きありがとうございました。