主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

クレカ

今週のお題「ゾッとした話」

 

旅行先でお土産を買った時です。

 

店員さん「お会計6200円です」

           私「クレジットカードでお願いします」

 

と言って端末に差し込んだのですがエラーになってしまい、もう一度差し込んでみたもののエラーに。後ろにお客さんが並びちょっと焦る💦

とりあえずその場は現金で済ませました。

 

 

うーん磁気不良か?上限が超えたかなと思い帰宅してからカード会社へ連絡しました。

 

アナウンスに従って10数分。

オペレーター「セキュリティーロックがかかってます。担当の方から3日以内に連絡が入ります」

 

何だろう?何かしたっけ?ぞっ

 

 

その日の夕方

あっ電話だ!やば充電が1%しかない。

私「もしもし、はい。はい。はい。えーしらないです。そうなんですか?ありがとうございます」

 

あー充電もった!←1番ヒヤヒヤしました。(ゾッ)

 

なんと不正アクセスがあって私のクレジットカードで知らない人が使っていました😭

そんなニュースみたいな事ある?

アメリカのサイトで2回購入され、その1週間後にまた使われそうになったところをカードを止めてくれたそうです。

 

不正に使われたものはキャンセルして新しいカードを送ってくれるそうです。もうそのクレカの情報を知られてるので新しくする必要があるとの事。

 

まだ届いてないのでクレカが使えない😅1枚しか持ってないので地味に困るな💦

 

そしてどこからもれたのか、後届いた後のクレカの登録の変更。(まじめんどい)

 

子供相手にしながらは難しいから夜子供が寝てからだなぁ。

 

考えるだけでぞっとします。(手続きがめんどい)

f:id:yamanaos:20230805000451j:image