主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

パレルモ(イタリアンパプリカ)

どーもまぜりんです。

 

今日はスーパーで並んでいたパレルモというパプリカがあったので紹介していきたいと思います。

 

初めての食材なので

どうやって調理したらいいかわからず5日間位冷蔵庫に入ってました。

 

調べたら肉詰めやサラダに入れたり生食でも食べれるみたいです。細長いパプリカです。辛くはなく大きいのでインパクトがあります。

 

f:id:yamanaos:20240415180927j:image

 

 

測ったら実の部分が21センチ程ありました。
f:id:yamanaos:20240415183029j:image

生食でも食べれるみたいなので味見。スイートペッパーと言われるだけあって甘い。

 

今回は切って焼いてきます。種は少なめ。

f:id:yamanaos:20240415183310j:image

サラダ油をひいて焼きます。
f:id:yamanaos:20240415183314j:image

菜箸で押しつけます。

f:id:yamanaos:20240415183426j:image
f:id:yamanaos:20240415183423j:image

2〜3分焼いたら裏返します。ひとつまみの塩を🤏
f:id:yamanaos:20240415183429j:image 

うーんでかい。

ヘタがフライパンにひっかかる。こちらも2〜3分焼きます。

f:id:yamanaos:20240415183611j:image

 

完成♪

f:id:yamanaos:20240415183818j:image

 

焼くと甘みが増します😊

 

子供に出したら

 

「でかい唐辛子きらーい」🌶

 

と食べてくれません。キッチンバサミで小さく切っても食べてくれませんでした😅

まーピーマンやパプリカも嫌がってるのでそれの大きいのが出てきたら嫌がりますよね。

 

食べてみて

赤いパプリカよりクセがなく甘みがある印象ですね。今回は小さくしてカレーに添えて食べました。美味しかったです。

焼いたものにかつおぶしと醤油で食べたらさらに美味しそうです。

 

 

いつもは買い慣れたものしか手に取りませんが

余りの大きさについ買ってしまいました😄

 

新しい食材を調理すると調べたり新鮮な気持ちになるので面白いものです。

今度は肉詰めをやってみようと思います。

 

ではご覧頂きありがとうございました。