主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

えびの名は

どーもまぜりんです。

タイトルが某映画タイトルみたいで怒られるんじゃないかとドキドキしてます。

 

 

妻「えびに名前つけてあげてー」

 

子「えびちゃん1号といいえびと子供えび」

大きい順に名前をつけてくれました。

 

子「あー待ってやっぱりえびちゃん1号、2号、3号」

 

まぜりん「えー適当じゃない?」

 

子「じゃあー戻す」

 

という事で決まりました。

 

ほうれん草を食べるえびちゃん達

f:id:yamanaos:20240320220940j:image

f:id:yamanaos:20240320232444j:image

 

 

えびの写真はピントがなかなか合わず撮るのが難しいです。

最近皆様のブログを読んでいてマクロレンズという物を知ったので早速100円ショップのワッツで購入しました。

 

f:id:yamanaos:20240320232632j:image

まだまだ使いこなせてませんが楽しんでます😊

 

 

セリアではメダカのエサとスポイトとカルキ抜きを買いました😊

メダカブームという事もあってメダカ用品が充実してました。ケージや水換えの頻度が減る砂利など小さい時にメダカも飼っていたので隅々まで見てしまいました。

 

f:id:yamanaos:20240320234048j:image
f:id:yamanaos:20240320234044j:image

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました😊