主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

捨てられない男

どーもまぜりんです。

 

冷凍餃子って便利ですね。

特にお皿をのせて返す瞬間が大好きです😊

時間がない時に一品にしたりして調理も簡単なので重宝してます。

 

f:id:yamanaos:20240319225106j:image

 

油なしでフライパンに並べて

f:id:yamanaos:20240319225229j:image

焼く


f:id:yamanaos:20240319225453j:image

f:id:yamanaos:20240319225450j:image

f:id:yamanaos:20240319225447j:image

 

 

そろそろかな
f:id:yamanaos:20240319225552j:image

 

お皿をかぶせます 手を添えて 裏っ返す

f:id:yamanaos:20240319225750j:image

 

ばーん

f:id:yamanaos:20240319225839j:image
f:id:yamanaos:20240319225836j:image

 

はーい1品できました🙋‍♂️

 

 

昨年の12月頃にフライパンを新しくしましたが

それまでフライパンに餃子がひっついてしまって

逆さまにしても餃子が取れなくて困っていました。

 

サカサマニシテモオチマセーン。

とか言って

 

子供にはマジックって言って見せてましたが

その後フライ返しで凄いガリガリやらないと取れませんでした😭フルパワーでやらないと取れませんでした😅

 

冷凍餃子を作るたびにひっついていた時の事を思いだします。(1年位そんな感じだったので)

 

たぶん私の手入れが悪かったのか1、2年位でそのフライパンがひっつくようになってしまいました。確か結婚6年目の鉄婚式の時に購入した物だったと思います。

 

妻は捨てていいよといいますがTファールなので捨てられずにまだとってあります。

 

またフライパンが復活する方法があるんじゃないかとかひっついてもTファールとか考えてしまって捨てられません。

 

 

『片付けから卒業したい』のでスパッと判断できる人になりたいです。

 

たぶんフライパンの復活方法を試してみてダメってならないと捨てられない気がしてます。

(あるかわかりません)

 

 

最初餃子を作っただけの事を書こうとしたんですが

めちゃくちゃ脱線しました。

 

餃子美味しかったー🥟😊

 

子供にうけるからやっぱりマジック用にフライパン取っておこうかなー🍳

 

以上

捨てられない男でした。

ありがとうございました。