主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

お絵かきタイム

とうもーまぜりんです。

子供が幼稚園で毎日のようにどんぐりを拾ってきます。

大量に集まったので何か活用しようと思い絵をかいてみました。

とりあえず試作


使ったペン

➀先に白い所をかきます。

➁乾いたら黒マジックで描きます。




あと十二支かいてとリクエストがあったのでかいてみました。


12支何がいたっけ?とりあえず調べます。

イメージの12支をかいてみました。どんぐりも動物に合わせて振り分けます。

白く塗って

完全にシェンロン。
ドラゴンボール大好きなんで

黒がうまくのらない

完成しました。


●干支→まぜりんのコメント

●子ねずみ→小さくて描きづらかった
●丑うし→レボリューション
●寅とら→失敗。
●卯うさぎ→まぁまぁ
●辰たつ→DB好きがでてしまった
●巳へび→エイリアン どんぐりとんがりすぎ
●午うま→思ってたのと違う
●未ひつじ→マシな方
●申さる→疲れてきて適当に
●酉とり→赤色いれたかったけど割とすき
●戌いぬ→もう少し可愛く描きたかった。
●亥いのしし→いのすけ











〜まぜりんの感想〜

ポスターマーカーとマジックの相性があまり良くないです😅マジックうつらなくなりました。
今気づきましたが白の方水性ってかいてありますね。

とりあえず今回は試作的にかいたのでアクリル絵の具などの方がいいかもしれないです。

どんぐりいてー

虫がいる事があるのでどんぐりを煮沸消毒した方がいいです。

トトロとかは子供が喜ぶと思うので一緒に楽しめると思います😊


リースに使ったりどんぐりごまやどんぐり笛などを作って遊んでもいいと思います。