主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

肉巻きおにぎり

どーもにくまきです。

最近何かと忙しいですね。
仕事をしてても
買い物をしててもどこも忙しそうにしてるのが伝わってきます。

車に乗っててもクラクションの音が聞こえてきます。



私じゃないですよーちゃんと運転してます😅


今夜は肉巻きおにぎりでした。


材料は白ごはんと広告の品です。


➀ご飯に白ごまと味の素を入れてまぜます。

➁ビニール手袋をしてご飯を丸め肉を巻いていきます。最後にぎゅっと固める感じ。この一手間でご飯がとびでにくくなります。
子供が食べやすいように小さめに作ってます。


➂フライパンに油をひいて準備します。





➃肉巻きおにぎり投入 一個肉足りなかった。

塩胡椒で下味

焼き目をつけてひっくり返していきます。

白い肉なしおにぎりは避難します。
焼き目がついたらしょうゆ

めちゃくちゃ醤油がとんできたので思わずふた

少しおさまったのではちみつ

フライパンでおにぎりを回すようにしてタレとからませます。

完成



子供「パパー味見していいー?」

まぜりん「いいよ熱いから気をつけて」

子供「おいしいー。久しぶりに肉たま食べるけど美味しい」



久しぶりに作った肉巻きおにぎりなので子供も名前を忘れてました。



ですが
小さい肉巻きなので肉たまの方がしっくりきました。

ご覧頂きありがとうございました。