主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

めちゃラククッキー

どーもまぜりんです。

今夜の夜ご飯はシチューでした。

その後に子供と約束していたクッキーを作りました🍪

買い物の時に見つけたこれを使っていきます😊 100円位でした😄

作り方は簡単です。

➀袋を開け大さじ1の牛乳をいれます。

➁袋を折ってこぼれないようにして30秒くらい振ります。子供に振ってもらった為クリップをしてます。

➂2〜3分袋をもみ込むようにします。

うまくまとまってませんでした。

まとめる為におにぎりを握るように握ります

➃クッキーの生地をラップで上と下で挟み綿棒で伸ばします。

➄型抜きをしてアルミホイルを敷いた鉄板に置いてきます

子供が型抜きをして私が型からクッキーをとってきます。 全部型抜きが終わりました。

行ってらっしゃい

オーブンで180度で10分焼きます。

ー焼いてる間にお風呂🛁-

オープン🍪

焼く前

焼き上がり

簡単で思っていたよりちゃんと出来ました😊

子供が殆どクッキーの顔をデコってました。 クッキーの表情に癒される😄

いつも良くしてもらってるねんね達(姪っ子)にバレンタインでクッキーをあげたかったみたいです。

明日もホットケーキミックスをつかってクッキーを作ろうと子供にお願いされました😊