主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

スマイル

今週のお題「元気を出す方法」

はーいどーもまぜりんです。

元気を出す方法は人によって違うと思いますが私が思いつくのはこれです。

➀充分寝る、お昼寝😪

➁美味しい食べ物を食べる

➂お母さん(家族や友達)に電話する📞マザコンじゃないよー

➃適度な運動、散歩

➄こたつに入る(冬限定)お風呂に入る

➅部屋を片付ける(綺麗になると気分が上がる)

➆ぼーっとする、ゆっくりする

➇好きな音楽を聴く

➈楽器を演奏、歌を歌う

➉旅行

⑪好きな映画やアニメなどを見る

⑫笑う

⑬マッサージ、ストレッチ

⑭R1、ピルクルサプリメント

皆さんは元気がでる方法ありましたか?

➁お昼に豚骨ラーメンを食べました😊 元気でたー!

➂お母さんに電話した時に仕事が21連勤中で凄い頑張っていてなんか元気をもらった気がしました。

➄今年からこたつ復活してます。子供が汚すからという理由でずっとこたつだしてませんでしたが快適♪すぐに眠くなる😅

➉家族旅行に行ってきました。日常と違う体験をして新鮮な気持ちになりました。旅行後の片付けは大変ですが良い思い出にもなります😊洗濯物3倍だー👕

元気を出す方法は色々とあると思いますが 気持ち的な面と身体的な面があると思います。

余裕がなくなったり無理をしたりするとストレスを感じ元気がなくなってしまうと思います。

リラックスをして趣味や好きな事をして元気をとりもどしましょう✊