主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

【白組】豆乳ごまみそ

今週のお題「紅白鍋合戦2023」


今年もやってまいりました。

紅白鍋合戦2023🫕🍲


今回出場する白組の皆さんに
意気込みを聞いていきましょう💁



白組出演者→コメント


○白菜→ 絶対に負けないっす。

○とうふ→大豆の力をなめるなよ

○えのき→皆で力を合わせて頑張ります。 

○豚バラ→ふふふっ私がいれば大丈夫さ。

○キャベツ→やみつきになってもしらないぜぇ

○にんにく→明日の事はきにすんな。勝利はもらったぁ

○生姜→しょうがないポカポカにしてやんよ

○油あげ→紅白にでるの夢だったんです。

○もやし→もやしっす。これ地上波っすか?

○白ごま→お願いしまーふ。やべっかんだ

○シーフードMIX→我らを眠りから覚ますのは誰だ?

○うどん→食べればわかるさ。さぬきっ

○こし味噌→おいどんいつもどおりにやるだけっす

○豆乳→肌にいいでっせー

○鯛だし→ハーモニーを見せて差し上げましょう

○鶏ガラ→力を貸すぜ

💁皆さんありがとうございました(くせつよ)




ステージはこちらです。
三島鍋

出演者

準備ができたもようです。
では白組の皆さんお願いします。







あとはスープ
水900豆乳200鯛だし小さじ1

にんにく2かけ

鶏ガラ大さじ2

みそこれくらい



ごまをすっていく




ぐつぐついっている

蓋をしたー

おーっとまぜりんハプニング
吹きこぼしてしまったー。緊張してしまったかー

火を止めてふいていくー

すりごま

うどん

完成


では審査員の皆さんに食べて頂きましょう💁



妻      子
「おいしい」  「納豆食べたーい」


まぜりん
カップ麺のシーフードヌードルにスープの味が似てる。美味しい」






以上まぜりんスタジアムからの中継でした💁

ありがとうございました。