主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

ライスバーガー

皆さんこんばんはまぜりんです。

いつもご覧頂きありがとうございます。

気になった記事をブックマークしたのですが
どうやって見るんだろうとなり
アプリを取らないと見れないのをようやく知りました。


ブログを書くときは
日頃撮った写真に文章をつけてかいていく事が多いですが料理系はうまくとれてない事が多いですね。昨日の鍋の記事も味噌が残像でした😅
そのまま使いました。


こないだお昼に
作ったライスバーガーです。

お店で売ってるやつを
あまり食べた事ないですがイメージして
手袋もして


ごま油で焼いてきます

お肉です 焼肉のタレで味付け








ここまでは良かったんですが
お店っぽくしようと
紙のナフキンに挟んだらご飯がくっついて終わりました😅
いやー米と紙が油で凄いくっつく

子供は1個は食べましたが
食べづらい為
お茶碗にお米をよそりお肉をのせてだしました。もう焼肉丼ですね。


私は
紙とお米を食べ分ける感じになっていてがっつり食べたいはずのライスバーガーですが少しずつ食べていました。味はおいしい。


安定のラップにするべきでした。

レタスもあれば◎


ではご覧頂きありがとうございました。