主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

お菓子作り

今週のお題「急に寒いやん」

 

どうもーまぜりんです。

急に寒くなりまして
朝タオルケットで寝てたので寒さにビックリし
て起きました。
足元に通年置いてある掛け布団を急いで掛けて2度寝しました。

 

幸せの瞬間です。

 

 

妻と子供は
エクストラダウン(人工羽毛布団)でしっかり寝ていました。さすがです。

 

前日

子供が体調不良で休んでいたんですが良くなったらお菓子を作りたいと言っていて

朝の第一声が

「パパースコーン作ろう。もう良くなったよー」

でした。

 

ほっとしました。

本当元気になって良かったです。昨日の事が嘘のようです。

 

昨日の夜りんごをスーパーに買いに行ったら私だけ半袖で周りは長袖でした。

 

 

家から外に出た時そりゃあ思いましたよ。

 

 

 

 

 

 

「うそーん」

 

 

 

 

これは体調崩しますねー!急に寒い

 

 

今日は

おやつを子供と一緒に作りました😊

 

f:id:yamanaos:20231006233029j:image

材料をヘラで混ざたりしてもらいました。

f:id:yamanaos:20231006233330j:image

f:id:yamanaos:20231006233337j:image

f:id:yamanaos:20231006233346j:image

 

 

簡単でおいしかったです。

子供はチョコだらけになっていましたが食べれるようになって嬉しかったです。

 

あと

長袖のパジャマを家族の分準備しました。

 

皆様も体調にはお気をつけください。

ご覧頂きありがとうございました。