主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

どーもまぜりんです。


本日は
少しだけ雪が積もりました❄️



ベランダ




子供がカーテンを開けると雪に気づき

「ちょっと行ってくるわー」


とクロックスを履きベランダに行ってしまいました😅


私はまだ布団の中でしたがZ zz

急いで布団から出て

「待ってーー」

と追いかける💦


もう手には雪を持っていました。


風邪引くから先に暖かくしてご飯を食べようと言って説得をする。

家に入りましたが
家の床が冷たいから抱っこをしてと言ってくる子供😅


絶対外の方が寒いと思うんだけど抱っこしてリビングへ行きました。


子供は今日から冬休みでした。


朝ご飯を食べたら遊びモード。



家事をやりつつ一緒に遊んでいました。



妻は夜勤で11時頃に帰ってくる連絡が入りました。




いつも食べたい物を一応聞きます。


目玉焼き🍳

ラーメンは?と聞くと
こってりしたのが食べたいと返ってきました。
 



明日はクリスマス会で胃がやられるといけないのでヘルシーな満足感のあるラーメンにしようと勝手に路線変更🚃


鶏むねをレンチンで柔らかく作ってはちみつと醤油で味付け。

市販のスープに生姜、はちみつ、かつおぶしなどを足して旨みをアップ。あとオリーブオイルでニンニクチップを作りました。


玉ねぎスライスとカット玉ねぎであっさり感を出す。




できたてを食べて欲しいのでいつも電話でどの辺か確認をしている😅笑




妻が帰ってきて多すぎたらしいのでサラダは夜ご飯に回す事に。


妻が食べ終わった位に

今度は私と子供のお昼ご飯の準備。


と言っても鶏むねのおかずはあったので納豆と玉子焼きを焼いた位でした。


お昼ご飯を食べ再び遊びモード



 


暗くなる前に夕飯の買い物に行こうと子供に言うが中々聞いてくれない😅


何とか1時間後位にようやく買い物へ行けました。


帰ってくると再び遊びモード。



本日はみぞれ鍋にしました。
寒いので身体が暖まるように作りました。




ご飯ができたら子供が遊んでいたおもちゃの片付け。

なんかパパの時だけ手伝ってくれません😅笑




そんな感じの1日でした😊




お忙しい中ありがとうございました。


寒いので暖かくして体調にはお気をつけください。