主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

いちご

はいどーもまぜりんです。

お陰様で元気になってきました。ありがとうございます😊


ちょっと前の事ですが
子供が幼稚園バスから降りてくると


子供「パパー苺食べれるようになったよ」

まぜりん「本当?凄いね」

子供「幼稚園でケーキに入ってた苺を食べれたよ🍓」


まぜりん「色んなもの食べれるようになってるね😊」

子供「苺食べれる所をパパとママに見せたーい」  





という事で
苺をスーパーで買ってきました。


美濃娘 初めて見る品種です。


クリスマスシーズンが近いのかいつもよりお値段上がっている気がしました。



おやつの時に子供と
一個食べてしまいましたがこんな感じ。


1番大きい苺を子供に食べる?とききましたが嫌がってました😅




形が面白いので一応品種を調べたらちゃんと苺の形をしてました。たまたまですね😄

カットしたら苺のいい匂いがしました。




子供「おいしーい」




まぜりん「本当においしいの?」



おいしいと言っていましたが表情がすっぱい顔をしてました😖



細かくカットしたら子供は
凄い食べてくれました🍓




甘さとすっぱさもちゃんとある苺でした。