主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

【紅組】キムチ鍋

今週のお題「紅白鍋合戦2023」


白組の皆さんありがとうございました💁
続いては紅組です。



まぜりんドームと中継がつながっています💁


まぜりんドームのまぜさん。




はい!こちらまぜです。
見えますでしょうか?この紅組の情熱❤️‍🔥



では皆から一言ずつ頂きましょう。


紅組出演者→コメント


🔴人参 →日ごろの成果をだすだけです。

🔴大根 →情熱じゃ負けません

🔴とうふ→なめて食べたらやけどするぜ

🔴ねぎ →よろしくおねげぇします。

🔴椎茸 →zZZ

🔴しめじ→ぉ-ぃたけさん本番始まってるよ

🔴豚こま→私のパワーで皆を元気にするわよ

🔴キムチ→ピリリと辛いわよ

🔴にんにく→POWER!!

🔴しょうが→皆を暖めるわよー

🔴鶏ガラ→勝負のかぎは私が握ってるたぶん

🔴赤みそ→私のコクで皆を笑顔にするわ

ありがとうございました💁

紅組のステージは田舎鍋です。

出演者




では準備ができました。お願いします💁


人参をかたどっていく🌙


大根、椎茸としめじをいれ
生姜はすりおろして
細かく切ったニンニクをいれていく


人参とねぎ、キムチと肉をのせる

水を150ml

鶏ガラ小さじ半分




ここで赤みそ大さじ1

ぐつぐつ煮込んで




ねぎをニラに見たてていれたー

完成だー


では審査員に食べてもらいます💁



とうふ熱っ。水、水ー



キムチやっぱり美味しい。
温まるー😊ご飯に合うね。

1人で丁度いいサイズ。


審査員さん
ありがとうございました💁



ここで速報です。
今週のお題の『紅白鍋合戦2023』ですが既にお題が終わってるとの情報が入りました💁




あーすみません
じゃあ〆ます。
しめにご飯とチーズを入れても美味しいと思います。



あと何か物足りないと思って食べていたキムチ鍋ですが『白だし』を少しいれたら丁度いい味になりました。みそは合わせのほうが合ってるかもしれません😅


家にあった材料でつくってるのでこんな感じです。子供が幼稚園に行ってる時なので1人鍋です。



では皆さんも暖かくして体調にはお気をつけ下さい。