主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

ペッパーランチ

どーもまぜりんです。


寒暖差のせいか
子供が風邪を引いてしまいました。
大人でも体温調整が難しいので食事から
予防していきたいと思います。

という事で
元気がでるパワーフードを作っていきます。
(昨日の夕飯)



材料です。
●牛肉
●白米
●コーン
●ねぎ
●大葉
●チーズ
●にんにく
●牛脂
●焼き肉のタレ
●塩胡椒

ホットプレートに牛脂(油)をのせます




にんにくと牛肉。牛肉に塩胡椒。

ごはーん

とうもろこし

焼き肉のたれを肉にかけます。





まぜりん





子供はねぎと大葉嫌がりそうなのでとりあえず完成です


大人は

ねぎ


大葉

まぜりん

完成です。
大人はブラックペッパーかけてもいいですね。

子供が美味しかったのか
ホットプレートに残ったご飯を指差して
「ここから見えてるの全部ちょうだい」

と言ってきました😅笑



ねぎと大葉が入ってましたが
おかわりを3回して4杯食べました。


食べない時と食べる時の差が激しいけど
食べてくれると凄く嬉しいものです♪


このホットプレート片付けが楽です。
熱くなるとこと下の土台が外れるのでちゃんときれいにできます。

ご覧頂き
ありがとうございました。