主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

お好みやき

どーもまぜりんです。


ホットプレートでお好み焼きを作りました。
参考にしたのはニップンさんのホームページです。
2枚分
●薄力小麦粉100g
●だし汁(又は顆粒だしを溶いたもの)
●120㏄
●卵2個
●キャベツ200g
●青ねぎ2本
●紅生姜・天かす 
●豚バラ肉(薄切り)4枚
●塩・粗挽き胡椒 各少量
●お好みソース・青のり、かつお節 各適量

※参考にはしましたが実際には3人分作ってるので薄力粉や水の量を増やしてます。あとチーズお長芋のすった物、おもちスライスを入れてます。

材料を混ぜます

ホットプレートを熱します。

豚肉で油を出しておたまでそれぞれの生地を焼いてきます。大人の4枚にはスライスおもちが入ってます。その後に豚肉をのせます。

3分程焼いて下の面が焼けたら
ほっ 返してきます。

うまくいきました😊

蓋をします

お好み焼きソース

マヨネーズ

たまごも焼きます🥚

できあがりー😋

小さめの2枚ですが
おもちが入ってるのでお腹いっぱいになりました。長芋とチーズが生地に入ってるのでふっくら仕上がってます😊

子供も目玉焼き食べたーい🍳と言っていたので追加で焼きました😄

ホームプレートは片付けが面倒くさいイメージですがこのホームプレート本当に片付けが楽で助かります♪