主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

鮭の包み焼き🍁

ようこそ
いらっしゃいませー

本日は冷凍の鮭を使って作っていきます。


材料です
●鮭
●玉ねぎ
●マイタケ
●エリンギ
●オリーブオイル
●しょうゆ
●バター無くても







➀アルミホイルを鮭が包める位の大きさに切ります

➁アルミホイルの真ん中に鮭をのせます。玉ねぎをスライスします。マイタケはちぎってエリンギは切ってきます。





➂オリーブオイル、バターをかけて
いってらっしゃい





200度で7〜10分です。


7分でやったらまだ火が通ってないところがあったので様子をみてください。3分程追加しました。

最初しょうゆを入れ忘れてたので
7分の所でしょうゆをかけてオーブンで焼いたらいい感じになりました。

ついでにゆで卵をつぶしてマヨネーズ。
鮭にのせるとおいしいです。






次の日のお弁当に
みをほぐして作っておきました。(妻用)



ではオーブンを使ったまぜりんクッキングでした😊

ありがとうございました。