主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

KCSP(きのこクリームさーもんパスタ)

うほーまぜりんです!

今日はとびきりの食材が手に入ったので調理していきたいと思います。


材料です

きのう妻がコストコでサーモンを買ってきてくれました!これは腕の見せ所です。


舞茸はちぎってねぎは輪切り

お湯を沸かします。ぶれぶれ

サーモン美味しそう

一口大に切ります。


茹でます

エリンギ厚切り

ガーリックソルトで味付け

サーモン投入(少し)

茹で汁

投入


牛乳

と見せかけ乳飲料

コストコで買ってきてもらったやつ

と見せかけ空いてたやつ


粉チーズ🧀

お皿の準備♪

サーモンにした味(醤油)

茹で時間がきたので湯切り(7分)

パサー

盛り付け

白髪ねぎをのせて完成👍


ごはんできたよーー。







そう子供は幼稚園に行っていて妻は夜勤前でしたので2人前です。ランチに作りました。




〜余談です〜

料理前に近くのスーパーに行ったんですがオリーブオイルが高すぎて買えませんでした。

いつも798円位のオリーブオイルが1798円。もう2千円近くするの。びびるまぜりん。

サッポロ1番も548円の時あったし今はカネスエのサッポロラーメンを買ってます。
プライベートブランド?で175円位(1番じゃない)


いやーもこみちばりにオリーブオイル使いたかったけど今回はサラダ油で作りました。サーモンとキノコが厚切りで美味しかったです。




いつもご覧頂きありがとうございます。





ではまたねー