主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

カルボナーラ

どーもナーラです。



昨日はお昼に妻からカルボナーラのリクエストがありましたので作りました。子供の幼稚園は午前中に終わりました。



では作っていきます🍝


マ・マーを茹でます。塩小さじ半分程。7分〜♪


材料でーす。

パスタを茹でてる間にソースを作っていきます。
ベーコンとニンニク🥓🧄
バターとオリーブオイル





生クリーム(冷凍してたやつ)




鶏ガラ(コンソメでも可)粉チーズ




段々解凍されていきます。はじめてカルボナーラを作った時材料に生クリームって書いてあってホイップしないといけないと思ってた😅
そのまま入れればOKだけど今回は冷凍してたホイップクリーム使ってます🙆‍♂️




火を止めて茹で上がったパスタ投入。

まぜりん。

たまごの卵黄を2個使います

絡ませます





盛り付けたら
カルボナーラの完成です♪大人はブラックペッパーとたまごものってます。


では
カルボナーラの作り方でした。
目分量で作ってて分量が詳しく書いてないのですみません😅