主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

1週間分の買い物

どーもまぜりんです。

来週は仕事が続くので1週間分の献立を考えて買い物へ行きました☔️


子供に買い物に行くよーと行ってから
1時間位かかってしまいました。

子供は遊びたいから明日行こうよーなど全然行く気がありません😅私の時だけ自由すぎるぜ。
もうこうなったら好きなおやつ買っていいよー作戦です🍪
おもちゃを片付けて
トイレに行ったりしていたら
買う物を書いたリストを忘れてました💦


けど1度紙に書いてたのでだいたい買う物を覚えてました。





床置きですみません😅
約1週間分。いつもより多めに買ってます。



おやつタイムは帰ってきて子供が勝手に机に持っていっていました。こういうのは言われなくても早いです。苺のクレープ食べてました😊
苺が食べれるようになってから頻繁に苺味の物を選ぶようになっています。

作り置きと冷凍をしてきます。

●油あげを切って冷凍。味噌汁にあげが入ってないと妻にテンション下がると言われるのでストックしてます。




●ほうれん草のおひたし








レンチン



水っ気をきります。





醤油と鰹節 お弁当用に作り置き





ブロッコリー
洗って逆さにして5分から10分つけておきます。虫がいるみたいな事聞いた事あるので一応やってます😅切りまーす





塩小さじ3分の1 と味の素5振り
電子レンジで3分40秒

ちょっと固かったのでプラス40秒しました


●もやしのナムル
600Wで2分40秒




水で冷やします。そしてもやしプレスです。握って水をだします。
○塩こさじ3分の1
○砂糖小さじ3分の1
○ごま油小さじ2
○味の素6振り





あと鶏むねのレンチンと鶏皮のパリパリ焼きの作り置きをしました。省略😅




そしてそのまま夕飯のシチューも作りました😊








今日は電子レンジめちゃくちゃ使いました😄


料理をしている間に子供がおもちゃを出して部屋が凄い事になっていました😅

ご飯食べてからおもちゃ片付けるのに30分位かかりました。


ご覧頂きありがとうございました。