主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

子供部屋の片付け

どーもまぜりんです。


子供の冬休みも明日で終わります。

よく喋る子供なので朝起きてから寝る直前までほとんどおしゃべりしています。



私も普段だったら一緒に喋るんですが
風邪なのか喉の痛みからなのか少し喋っただけで咳こんでしまいます。のど飴がきれたー😅


喉が良くなったと思ったら注意する場面が多くてまたぶり返してしまっています。



子供も嬉しそうに喋ってるので喋りかえしたいんですが中々できない💦




今日は子供部屋を子供と片付けてました。

といっても殆ど子供は遊んでしまう為3倍位頑張りました。


おもちゃの分別を徹底的にしましたがまだ終わってません。
ブログを書いてから布団からでてやろうか明日にしようか迷っています😴


昼はラーメン🍜夜はロコモコ丼作りました。
妻は夜勤なのでお昼を食べたら夜の分まで作っておきました。
ロコモコ丼の写真がぶれぶれでしたので作る過程で念のため撮っていたハンバーグの写真で😅


午前中2時間位片付けして
午後は16時から片付けしてたら気づいたら19時でした。急いでご飯とお風呂ー🛁

学研のニューブロック 2箱を1つに






レゴ こちらも2箱を一つに






プラレール レールごとに輪ゴムでまとめる






リビングで粘土でクッキー屋さんを開く子供👶




車のおもちゃ🚗


以前も1日かけて分別しましたが
2日後位に細かいおもちゃが入った箱を真っ逆さまにしてまぜりんされ分別が水の泡に。


今度は子供に使いやすく片付けも楽しめるような収納にしたいと思ってます。



懐かしいおもちゃをみたり子供と穏やかに作業をしていました😊