主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

2024年にやりたいこと

どーもまぜりんです。

昨日はブログを書いてから洗濯物を回して
AM140分位まで子供部屋を片付けてました。


夜中だからなるべく音をたてないように作業していたので効率が悪く素直に眠れば良かったです😅おもちゃありすぎ問題です。

片付けが終わってから洗濯を干して布団に入ったのが2時30分位でした。夜の方が強いけど本当は早く寝たいまぜりんです。子供早起き〜😅


では
今週のお題「2024年にやりたいこと」


●FP(ファイナンシャルプランナー)の勉強→妻に身内にお金関係詳しい人いないからFPの勉強してと昨年の11月に言われました。この間FPの本を買いました。試験が9月と1月にあるみたいです。とりあえず資格は取るかわかりませんが知識だけは入れようと思います。見やすい本だったので良かった😊

●包丁で切ってトロトロ〜となるオムライスを作りたい→YouTubeで見ましたが単純に凄いとなり作ってみたいです。2回位トライしてますがまだまだです。

●家庭菜園→きゅうり、ミニトマトを今年も育てる予定です。今はネギを育ています。ネギは特に何もしてませんが勝手に育ってます。おすすめです。

●絵で副業→ずっと絵を描きたいとは思ってますが中々できてません。子育ての大変さが去年より増してる気がします。自分の時間を作る為におかずの作り置きとかしようと思っています。一応美大卒業してます。

●書斎作り→2畳程のスペースですが妻に仕事部屋にしていいよと言われてから1年位経ってます。物置みたいになっているので居心地のいいスペースにしたいものです。ここは目に触れないので後回しになってます。

●楽器→これも時間が有ればやりたい事の一つです。ベースを2年くらい前に買いましたが今は殆どできず🔰スラップとか出来るようになりたいです🥺指引き練習中です。
ドラムも学生時代やってましたが今は騒音問題により断念。夢中になって時間を忘れてしまっていました。

自分がやりたい事なので後から見返して何も出来なかったとならないようにしたいものです。
何事も楽しむ事が大事だと思います。辛い時は無理しないのが1番ですが。



ではご覧頂きありがとうございました。