主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

おでん

どーもまぜりんです。

大根が沢山あったのでおでんを作りました。



おでんの元が
売っていたのでこれで作りました。

開けるとこんな感じ。

大根を切って裏表に十字に隠し包丁。味が染みやすくなります。10分くらい茹でます。

卵はニワトリに温めてもらいます🐓
(調理器具)

あとは
おでんの具材とだしを入れて
10分煮込めば完成です。

味見をしたら薄かったので白だし、塩と味の素を足して丁度いい味になりました😊


おでん子供が全然食べませんでした😭


牛肉とチーズのおかずも作りました。
これとコロッケしか食べませんでした😅






ご覧頂きありがとうございました