主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

お昼ご飯

どーもまぜりんです。


お昼にラーメンをつくりました。

鍋でつかった麺が余っていたので
スープは手作りです

めんつゆ

かつおぶしをレンチン1分で指で細かくします




めんつゆにかつおぶしと白みそを合わせます

ごま油にねぎをいれ焦がしねぎを作ります。
麺は袋の表記通りゆでます。

ちょっとやりすぎた

湯切り

スープにお湯をいれます。

私は電気ケトルの元のスイッチが入ってなくてお湯になっていなくて水を入れてしまいました😅
電子レンジでスープを温めたのでセーフ。

湯切りした麺をいれます。


盛り付けて完成です



鶏むねはレンチンでつくりおきしてました。

焦がしねぎが見た目ではやりすぎた感ありますが苦くはなく美味しく頂きました。

お店ではだせないね。自分用はこんな感じです。


ではご覧頂きありがとうございました。