主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

探し物

今週のお題「大発見」

どうもーまぜりんです。

今日起こった事と リアルタイムなお題だったので書かせて頂きます。

今日は 子供の体操の発表会がありました。 週1で練習をしていてそれを市の文化ホールで見せる場でした。

前日の夜11時頃、子供の衣装を準備しようとしたんですがどこにもなく12時、1時、2時と過ぎてしまいました😰

無い………

子供のタンス、衣替えの場所、サイズアウトした服をしまった場所、思い当たる所を全て探しました。

もう12時の時点で眠気のピークでしたが発表会の服を用意しないと子供に迷惑をかけてしまいます。 夜中2時半頃もう頭が回らなくなっていたので朝起きてから探そうと思い寝ました。

6時50分頃に起きてから妻にまだ衣装が用意できていない事を伝えました。

大捜索がはじまります。

子供も起きて一緒に探してくれます。

朝8時30分頃 子供が何かを思い出しました。以前オムツを入れていた入れ物のところにあるんじゃないかと。

その入れ物を開けると、

ありましたーー😭

『大発見です』

子供を抱きしめてありがとうーー!😭めちゃくちゃ助かったよと感謝しました。

子供部屋にあったのですがおもちゃに埋もれて存在を消し去っていたのです。←すみません私がだらしなかっただけです😅

そして子供が 「ママーあったよー!僕が見つけたんだよ」 と伝えていました😊

その後

子供「ママーもしもお化粧道具が全部無くなっちゃったらどうする?」

妻「全部新しく買うかな」

子供「僕が全部見つけてあげるよー」

妻「ありがとうー😊」

子供「パパーもしもママの携帯をパパがなくしちゃったらどうする?」

私「それはもうめちゃくちゃ謝るよ🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️」

子供「パパー僕が見つけてあげるよ😊」

私「そうかーありがとうね!😊」

と頼もしい事を言ってくれました。

探し物をしている時は絶望的で服が多すぎるとか早く寝たいとか思っていたので整理整頓を近いうちにしようと心に誓いました。

体操の発表会はお客さんが400人程入るホールですが緊張せずにニコニコ踊れていて成長を感じました。

満員ではないですが大きい舞台って大人になっても緊張しますね😅

最後までご覧頂きありがとうございました。

また寒くなってきているので体調にはお気をつけ下さい。