主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

よく気づく

どーもまぜりんです。

 

数日前の出来事ですが

子供が幼稚園バスから降りてくると

 

「パパー電柱にハンガーがかかってたんだけど」

 

「えっそんな事あるの?風で飛んだのかな」

 

「見に行こうよ」

 

という事でいつもと違う道で帰る事に。

 

「よく見つけたねーハンガーなんてかかってるの見た事ないよ。バスで見つけたの?」

 

「そうだよ」

 

しばらく歩くと

 

 

f:id:yamanaos:20240413234533j:image

(背景隠すの下手でごめんなさい😅)

 

かなり高い位置にハンガーがありました。

 

「ねっあったでしょ😊」

 

「いやー初めて電柱にハンガーかかってるの見たよ。」

 

電柱の近くに家があったのでその家の人が活用してる感がありました。

 

最近子供は変わった事によく気づきます。

まー私もですが…

 

スーパーや100円ショップに行くと封が開いてしまった食パンやカビがでてしまったバナナ、物が入ってないおもちゃの商品に気づくので

 

「店員さんに言いに行く👶」

 

と買い物の途中ですが正義感が強いのか言いに行こうとしてしまいます😅

近くに店員さんがいればいいんですが2Fから1Fに降りようとしたり、走っていってしまうので止めるのが大変です。

 

2日連続とかあるので逆に怪しまれないか心配です😅

 

本当に最近よく気づくというよりもよくこういうことがあります💦

 

たぶんこんなに言うようになったのは

スーパーで風が強い日に黄色い鉄の手すりみたいのがグラグラしていて倒れそうで、それに気づいた子供が店員さんに言ったところ

「よく言ってくれたね僕〜ありがとうね😊」

 

と凄く褒められたからだと思います。

 

それから使命感のように伝えにいくようになったと思います。

 

 

 

 

ちなみに

今日だけで2件ありました😅

1件は100円ショップでおもちゃの本来ヘルメットとスコップが入ったセットでスコップが入っていなくて子供が気づきました。すぐに言いに行こうとしてました。

 

2件目は薬局ですが食パンのストッパーみたいのがとれかかっていてたのに気づきました。

子供が言いに行こうとしましたがよく見ると封は開いていなかったので言いにはいってません。

 

 

子供のピュアさを大事にしたいですね。

私は言うタイミングとか凄く考えてしまう😅

 

 

ではご覧頂きありがとうございました。