主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

子供の習い事

どーもまぜりんです。

 

今日は子供の習い事の水泳の日でした。

年少の夏から始めたのでもう少しで2年になります。ここ最近泳げるようになってきました😊

今回はテストがあって受かったので次はクロールの練習をするそうです。

 

 

雨が続いてましたが帰る時には眩しい位晴れていました。

 

f:id:yamanaos:20240326234145j:image

 

家では子供がてるてる坊主を作って窓際に飾っていました。

それで晴れてきたので水泳の先生にも

「僕がてるてる坊主を作って飾ったら晴れたよ」と言っていたみたいです。

 

確かにうちの子供、窓越しに先生に何か言ってるなとは思いました。そんな事言ってたのね😅

 

家に帰ってから幼稚園の文房具などに名前シールを貼ったりしました。新年度の準備がだいたいできたので良かったです。

 

そして夕飯の支度です。

つけてあった鶏モモを揚げていきます。片栗粉で揚げました。

f:id:yamanaos:20240326235559j:image
f:id:yamanaos:20240326235544j:image
f:id:yamanaos:20240326235547j:image
f:id:yamanaos:20240327001429j:image

 

f:id:yamanaos:20240326235817j:image

 

子供のご飯を日本昔ばなし風に盛り付けたらめちゃくちゃ喜んでいました😄こんなに喜ぶとは思っていませんでした。

 

f:id:yamanaos:20240326235856j:image

「水泳で疲れてるだろうからいっぱい食べてね」

 

「パパー大好き!いっぱい食べたかったんだよねー😊」

 

いつもあまり食べない事が多いので意外でした。

 

丁度妻も帰ってきて今日は皆でご飯を食べれました。

 

800gからあげをやりましたが4個位しか残りませんでした😄