主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

ゴミ収集車

どうもーまぜりんです。

今日は子供の習い事の体操の日でした

いつもは体操に送ったら戻ってご飯を作るんですが久しぶりに少し見てきました。

体操が始まる時間まで少し時間があって体育館で走り回る我が子。

ですが体操が始まると死角で全然見えません。10分位探してましたが分からず💦 見てる位置から角度的に見えないんです。 大きい窓があって座って見てますがデザインで白いぼかしみたいになってて見えづらい。

で見るのを諦め帰って少し片付けて買い物に行きました。

買った物を冷蔵庫に入れるともう迎えの時間😅 早すぎる。おかず作れなかった。

子供が帰ってきてからご飯の支度。

その間子供はレゴを作っていました。

子供「パパー見てーゴミ収集車👶」

まぜりん「おっ凄いね後ろあくの?」

子供「うんゴミも作ってるんだー」

白と青のゴミ収集車を作っていました。

そして夜ご飯を食べお風呂から出てからもレゴ作り。集中していて静か。私も一緒につくってましたがもう寝る時間になってしまいました。

私が作ったゴミ収集車は小さく壊れてしまい子供が3台とも自分で作っていました。

1台目は人は乗れませんが

2台目以降は人が乗れるように改良され

ドアの所も乗り降りしやすいようにわざと開いてるのだそう。

後ろの所も開いてゴミを入れる仕様になっていました。

布団に入ってから

子供「パパーなんでゴミ収集車3台作ったか知ってるー?」

私「なんでー?知らないー」

子供「だってゴミ袋が3個あるからだよ」

ゴミ袋が1台に1個しか入らず3台つくったみたいです。

私「凄いね!街がキレイになるね」

子供が寝る直前までレゴの話をしてました。