主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

飲んでいた…

どーもまぜりんです。

 

ニュースになっている『小林製薬の紅麹コレステヘルプ』ですが1ヶ月間飲んでいました。

ネットニュースで知りました。

思い出しながら書いてみます。去年の11月頃だったと思います。

 

健康診断でLDLコレステロールがひっかかったため少ししてから薬局に行きサプリコーナーで発見しました。

 

1ヶ月分2000円程でしたがコレステロールを下げる作用があると書いてあった為購入しました。

 

その時はへー聞いた事ないけど良さそう位の感じでした。

 

 

1日3粒でしっかり30日分飲みました。

 

夜12時位に寝て2時か3時位にトイレに行きたくなって起きてました💦ほぼ100%。

 

朝早く起きたい時は飲めばトイレで起きれるな位に思ってました。

 

その時は他のサプリ(胃の消化を助けるもの)も飲んでいたので、それを飲んだからトイレに行きたくなったんだと思っていました。

その他のサプリは1回で10錠も飲むので水を飲む量が増えます。1度に3錠ずつ位しか飲めません。

 

倦怠感はありましたが育児疲れからくるものだとしか考えてませんでした。

 

たまにお腹がめちゃくちゃ痛くなったり心臓がキュッとなったりした事もありましたがそんな事もあるだろう、疲れてるのかなと思ってました。

 

何よりいつも食べている量よりご飯を食べると胃が気持ち悪くなっていた気がします。

 

 

全て紅麹のせいかわかりませんが

今となってはあの時は本当に体調が悪かったと思います。

 

 

 

たまたまスーパーで違うメーカーの紅麹が安く売っていたのでそちらに移行。

 

紅麹が問題になっていて

それもいいのかわかりませんが。

 

身体にいいと思ってやっていた事が裏目にでる事もあるんだとニュースになってから気づきました。

 

 

 

使用してる方はやめて、

小林製薬のホームページから健康被害の相談窓口があるのでそちから相談するとよいと思います。

 

 

書かない方がいいかと思いましたがガッツリ飲んでいたので書きました。