主夫ブログ

日々の出来事を書いてます。

サイクルスポーツセンター

どーもまぜりんです。

 

 

今日はサイクルスポーツセンターという所へ行ってきました🚴

伊豆の山の中にある自転車やジェットコースターがあるファミリー向けの施設です。

 

約30年ぶりに行きました。幼稚園くらいの時に行った記憶があります。

 

1番最初にジェットコースターに並びましたがなんと1時間待ち😅

昔は5分位しか並んでなくて何回も乗っていたような記憶があったので驚きました。

子供は全然怖がってなくて楽しんでいました。

昔は木造のコースターだった気がします。

 

次はメリーゴーランドに乗りました🐎

これはすぐでした😊

馬車とかあったけど1人乗り用の馬に乗りたいと言って乗ってました。

 

 

次は逆パンジーみたいのがあって子供がやりましたがこれも1時間待ち😅行列がそんなにないので待っても30分かなと思いましたが甘く見てました。

待っている間強風で立ってるのがきつかったです。

順番がきて楽しそうにやっていました😊

 

あっという間に13時30分。ご飯を食べましたがこれは15分位並びました。

 

妻と子供が席を取り私が食券を買いましたが麺系とご飯系の食券を出す所が分かれており

1人では大変でした😅

ラーメンの食券を出してご飯系の食券を出すために並んだら途中で呼ばれて一度受け取るためにぬけてまた最初から並び直すという感じだったのでまとめて食券出せたらいいなと思いました。

 

ご飯を食べ終わる頃には14時45分でした、

乗り物フリーパス券みたいのを買っていたので元を取ろうと少し焦ってました。

本当は15時位から近くの温泉に行こうとしてましたが変更して閉館までサイクルスポーツセンターを楽しむ事にしました。

 

それからフリーパス券で入れる場所は5ヶ所位遊んだのでとんとん位まで遊べた気がします。

 

しかしリュックに飲み物を入れ過ぎてパンパンになっていたので迷宮のアトラクションに入った時は大変でした。